So-net無料ブログ作成
検索選択

退院しました

DSC_0548.JPG
すっかり住み慣れてしまった病室から、11日に帰ってきました。 思ったより経過が順調でしたねと、doctorも意外だったようです。 傷は塞がっているけど、まだ完治したわけではなく、左手は肘より上に上がらないし着替えも一苦労します。 でも、ワンニャンの元気な顔を見てホットしました。せっせとリハビリにはげまなくちゃ。 写真のJinは院内の図書室で借りたものです。洗濯が終わるまで図書室で過ごしていました。ただ、装丁の立派な本がお多くて、左手の使えない私には重くて無理。文庫本は少ないし、興味の持てるものが全然なかった。 有りがたかったのが、図書室の半分くらい置いてありそうな漫画本でした。 続きはTSUTAYAレンタルしています。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの夕焼け

DSC_0553.JPG
病室の窓はとっても大きくてホテルみたい。目の前はこんもりとした雑木林が広がり蒼い空によく似合う。 日曜日の病院はお見舞いの来訪者で賑わうかと思ったら、とても静かなの。昨日はすごく賑やかだったから、お日柄のせいかな? そういえば、私のところも姉と従姉が悪天候の中、揃ってやってきたわ。こんな日にと、思ったけれど、大安だったのかしら。 入院して初めて見る夕焼け。 お見舞い人のない日も初めて。 あとはテレビ三昧だな。 テレビをカードを補充しとかないと。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昼食

DSC_0541.JPG
今日の昼食は、キツネうどん。一番自分の好みだったので、文句を言わずに食べました。配膳してくださったのが看護士長様だったので、恐縮してしまいました。 毎日三食なにもせずひたすら食べているんです。完璧、体重増えますぜ。あ〜恐ろしい。((・・;)
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

終わりました

午後3時から麻酔がかかり、終了は8時を過ぎてました。 娘たちが話しかけて来るけど、気分が悪くてだめ。お願いして帰ってもらいました。 SICUの私のベッドは1000万もするハ イテクベッド、と看護師さんが言ってたけど……ほんとかしらん? 確かにフワフワで空気に包まれているみたいで、時々ヤンワリマッサージしてくれていたような気がしました。 でも、それは昼までで、今は固い病棟のベッドです。もう、ちゃんと歩けます。
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大丈夫か?

DSC_0538-1.jpg
私はアルコールアレルギーがあるので、消毒にアルコールは厳禁なんです。ベッドの真上の壁に堂々と貼り紙されています。 なのに、やって来た新人doctorは、大事な点滴確保の針刺しにアルコール綿を使ったんだ。 みる間に赤く腫れてきたから、 「もしかして、アルコール使ったのですか」 厳禁カードを指差した。 「今日が初めてなんです。」 あなたは、梅ちゃんかーー。(>_<)
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。