So-net無料ブログ作成

5月5日の月 [自然]

山に来ると早起きです。5時過ぎるとお外はすっかり明るいのだ。

窓の外を眺めたら、いきなりこんな景色が飛び込んできましたよ。

月が甲斐駒に沈む直前です。何年も過ごしてきたのに、甲斐駒の肩に月が沈むなんて知らなかったわ。

 

     IMG_0895a.JPG

 

    

 

明日こそ早起きして、もっと暗いうちに山に沈む月を眺めようとおもったら・・・・・雨でした。

そんなものですよね。

   蕎麦も芽をだし始めました。

    

 

たぶん・・・かつて、続きを読むに入れておいたと思われる、愛車「JAGGER」

いつの間にか、消えていた。

過去記事の「続きを読む」は、全て消え去っているのか・・・・・?

     3409231.jpg

      2008.8.28   更新


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 22

東雲

mamireさん おはようございます。
なんて素敵な写真でしょう~!
見惚れてしまいましたよ!
薄っすらと消え行く月が 何とも儚げで
まだ雪の残る甲斐駒に よく似合っていますね!
やっぱり 早起きってすてきだなっ!^^
ちっちゃなレディちゃんの後姿も又可愛いです♪
by 東雲 (2007-05-11 05:04) 

月と山が綺麗ですね~!こんな素敵な眺めがみられるなんて羨ましい!!
でも早起きしなきゃいけないのが私には辛いかな(笑)
愛車のジャガー!!かっこいい!私も乗ってみた~い♪
by (2007-05-11 09:31) 

こんにちは。甲斐駒に沈む月、いい景色がみられてうらやましいです。早起きするといいことがありますね。見習います。そのためには夜更かしの習慣を変えなくてはいけません。山には自転車もしくは歩きのスピードがちょうどいいのでしょうか。初夏の山の色々を期待しています。
by (2007-05-11 10:13) 

ムーミン

早起きは3文の得とかいいますが、それ以上ですね~。
素晴らしい眺めです。
こんな景色が目に飛び込んでくるなんて、いいですね。
愛車のジャガー、カッコいいですね。レディちゃんの後姿も
可愛いです~。
by ムーミン (2007-05-11 11:16) 

momoro

なんとも幻想的な風景ですね。
きれいだなぁ~
蕎麦も育てているのですか?すごい!
もう、、よだれ、、でてしましました。
ジャガーに乗って、新しい発見、、期待してますo(〃^▽^〃)o
by momoro (2007-05-11 11:50) 

e-g-g

これはこれは けっこうな山の写真を見させていただきました。今日一日が爽快になりそうです。
それにしても、毎日山を見られるなんて羨ましい。さらにジャギュア(と、かの国では発音するらしいです)で、お散歩とは、、、明日は、ワタシも早起きしよう!
by e-g-g (2007-05-11 11:52) 

たいへー

お~~山だ。 山里に住んでいても、山はいいなぁ・・・
愛車の「ジャガー」の燃費が知りたいのですが・・・(笑
by たいへー (2007-05-11 11:56) 

スカビオサ

mamireさんのジャガー、今度乗らせて下さいネ~。
甲斐駒に沈むお月様が羨ましいなぁ~!
やっぱりお山は自然が一杯でいいわ~!
by スカビオサ (2007-05-11 15:01) 

(。・_・。)2k

凄い景色ですね(^^)
ジャガー羨ましい!
by (。・_・。)2k (2007-05-11 18:42) 

amane

ほんのりピンクがかった山がとても神々しくてすばらしいですね
思わずおがんでしまいそう!!
by amane (2007-05-11 22:33) 

アッキー

むひひジャガー!そっちに反応してしまいました
自分のはドイツのBD-1です

暁の月は撮れましたか?
by アッキー (2007-05-12 00:18) 

幻想的な風景ですね。
山に長靴は必需品です。赤がいいですね。私のは紺だわ。地味なの(T.T)
今日は天気がいいので、私も愛車のポルシェでおでかけしようっと。
前後にカゴ付きの特注ポルシェよ~(^w^) 
by (2007-05-12 09:15) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
甲斐駒にお月様が沈む直前、綺麗で素晴らしいですね。
こんな素敵な眺めを見て楽しまれるだなんて羨ましいです。
愛車のジャガー格好いい!!赤い長靴が似合って素敵ですね。
私も一度乗らせてもらいたいなぁ。
レディちゃんの後姿、可愛い〜♪
by kaoru (2007-05-12 11:25) 

ぶんじん

ひゃぁ~、なんとも雄大な景色だなぁ。冷え冷えとした空気の
感じもいいですねぇ。
こんな景色の中をジャガーで疾走したら気持ちいいだろうなぁ。
by ぶんじん (2007-05-12 14:03) 

どらこ

これぞまさしく「早起きは三文の徳」ですね。

毎日こういう景色を眺めて暮せたらイイですね。
by どらこ (2007-05-12 23:55) 

Hosy

お山のおうちからは甲斐駒が眺められるんですね。
こんなところで過ごせれば心も洗われるでしょうし寿命も延びそうですね。
by Hosy (2007-05-13 08:42) 

atom

甲斐駒にお月さん、いい眺めですね。
沈むのをぼっーと見ていたいです。
by atom (2007-05-13 15:36) 

yamamo

雪の山とお月さんと...
良いですねー。それに、蕎麦もジャガーも!
by yamamo (2007-05-13 20:09) 

CARRERA

甲斐駒に沈む月、綺麗ですね。
月は、主役と絡めると名脇役に変身です!!
by CARRERA (2007-05-13 23:48) 

mamire

>東雲さま、
5時というのは、私にしては早起きです。
シャッターを切る間に、お月様がだんだんと転げ落ちていくようでした。
東雲さまを見習って、早起き頑張ります!

>りすあすさま、
私もこんな風につきが沈むのをはじめて見ました。
月齢と、白道の関係かな。
すごくうれしい瞬間でした。

>しゅうさま、
真冬の月満月は天頂近くを通るのですが、初夏はこんなところに下りるのかと思いました。
今までのこの時期は忙しくてあんまり山にいなかったのかも・・・
新しい発見はうれしいことです。
ここら辺は、ゆるゆるとした傾斜地なので、自転車でも何とか動けます。
車では見つけられないものを発見できそうですし、肌に当たる風も気持ちいいですね。

>ムーミン様、
ムーミン様のところでもこんな月が見られるかな。
山の頂上からだんだん下りてくる月は、転がるようでしたよ。
名前だけはかっこいいジャガー。
ジャガー横田を連想してしまいますね。

>momomoroさま、
いえ、蕎麦は、よそ様の畑です。
でも、蕎麦って放っておいてもちゃんと芽が出るのよ。
はい、この芽は去年のものです。
種まきはたぶんこれからです。
ぽこぽこした黒い穴は鹿の足跡です。

>eguchiさま、
正しくは、ジャギュアですか。
はい、これからは、ぜひ、そのように。

この自転車は近くのアウトレットで手に入れました。
でも、そのお店はもうありません・・・・
軽くて軽快で本当に乗りやすいです。
by mamire (2007-05-14 16:34) 

mamire

>たいへー様、
ええーーと、ジャギュアの燃費はですね、
畑一周で、900カロリーくらいですか。
そんなに消費してくれたら、私も、きっとスリムボディ~♪

>スカビオサ さま、
いいでしょう~♪
お山に沈むお月様ですよ。
スカビオサ 様のところでも、きっと見られますよ。
頑張って早起きしてみてね。

>(。・_・。)2kさま、
愛車ジャギュアは、アウトレットなんです。
掘り出し物だったなぁとは思っていますけど。
自転車で散歩は気持ちがいいですね。

>amaneさま
こういう山の姿を見たら、昔の人が山岳信仰を持った気持ちも分かるような気がしますね。
私も、拝みたくなってしまいます。

>アッキー様、
そうそう、アッキー様は自転車通でしたね。
旦那ちゃんのチャリを、一部分だけで当ててしまったもの。
BD-1打なんてすごすぎ!
○の数が違います・・・・

>こぎん様、
うふふふ~。こぎん様は、紺長で、ポルシェですね。
お山ではチャリに長靴は常識ですよ。←だれが決めた?
かご付っていうところがまたいいでしょう?

>かおる様、
レディの後姿に気づいてくれてうれしいです。
置物か写真の汚れのようにも見えなくもないものですから。
こんなお月様を見たので、この日は朝からハイテンションになってしまいました。
by mamire (2007-05-14 16:49) 

mamire

>ぶんじん様、
さわやかな風のなかでのサイクリングはさいこーーー!
毎日だと疲れますが・・・・
言いたくないけれど年なもので。

>どらこ様、
はい、早く毎日、こんなところで暮らしたいものです。

>Hosyさま、
レディのいるデッキの正面にニ枚目の山があります。
柵の上にカメラを置いて撮りました。
毎日こんな景色を眺めていられたら、どんなにか幸せかと思います。
確かにスローライフは寿命が延びそうです。
時が止まってしまうのですもの。。

>atomさま、
時々ここに、チェアーを出して、カーネルおばさんしています。
すぐ眠くなってしまいますね。

>YAMAもTOさま、
ちょっと、シュチュエーションがそろいすぎ?
たまにロマンティックもいいものでしょう。

>CARRERA さま、
こんないい景色だったのに・・・
カメラの腕がいまいちで、本当に残念です。
もう少しくっきり撮る方法があったと思うのですが。
修行いたしましょう。
by mamire (2007-05-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。