So-net無料ブログ作成

2007 発表会 [エレクトーン]

無事発表会が終了しました。
今年はアンサンブルとソロに挑戦すると言う無謀な発表会でした。
聴くに堪えるか、見るに堪えるかは分かりませんが、しばらく掲載しておきます。
お稽古に通っているのは、「大人になってからでも遅くない。やりたいときがはじめ時」と勝手に私が思っている大人のためのエンジョイコースです。
お稽古は曜日も時間も先生の勤務内で自由に選べます。(ただし、先生は一人なので、好きな時間は早めに予約しないと取れないときもありますが。)
忙しいときは二ヶ月休むなどというのもしょっちゅうです。

主人が撮った画像が大きかったので、トリミングしたり、画質を落としたり(これは肝心ね)(@_@;)していたので、アップが大幅に遅れました。

私がピアノを習い始めたのは小学5年生のときですから、今の時代で考えると、とても遅いスタートでした。
それでも、姉が弾いていたバイエルは耳で覚えていたのでこちらは一年で終了。中学生でソナチネ、高校生でまぁ、何とかソナタを弾けるくらいにはなりました。

が、速成技術というのは鍍金のようなもので、ある程度からは、ずるずる剥がれ落ちてきます。
譜面は読めるのだが、指が動かない、タッチが弱いなど・・・
もちろん専門家になるつもりなんて全くなかったので、ピアノはいつしか物置となりました。

ところがですね、娘のお下がりのエレクトーンに触ってみたら、これがとっても面白いのです。
何が面白いってこんな感じです。

アンサンブル
曲目:Into the Light - 風光る時 (作曲 安藤禎央)

ソロ
曲目:決戦ーナルニア国物語/第一章ライオンと魔女より



 

遠くから見つめていてくれた、わが親友べーりーないす子ちゃん、本当にありがとう。


 

開演時間は終了しました。
お聴きくださった皆さまありがとうございました。
体型の話は禁物よ。


nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 31

GUSUKO-BUDORI

お疲れさまでした…
とりあえず拝見、拝聴できたので満足です^^
by GUSUKO-BUDORI (2007-10-21 23:57) 

CARRERA

エレクトーンだけでここまで多彩な音が出るんですか?驚きです。
シンセサイザーかと思いました。
by CARRERA (2007-10-22 00:01) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。お疲れ様でした。
凄い!素晴らしい!聞き惚れてしまいました♪
素晴らしい芸術の秋を楽しませて頂きました。
心に染みる素晴らしい演奏を聞かせて下さり
どうも有難うございます。
羨ましい体型で素敵で何も言うこと
ナシ!じゃないですか(*^^*)
by kaoru (2007-10-22 00:23) 

berry

<体型の話は禁物よ。>
と言われると、イヒッ!触れたくなるオトメ心。(笑)
3枚目の写真を見ると、もう一人のお方の方がお○りがしっかりしてらっしゃる。
楽しいことがあるってステキ!
いつまでもチャレンジし続けて下さい。
by berry (2007-10-22 07:38) 

スカビオサ

mamireさん、お疲れ様でした!
イヒヒッ!今年もmamireさんの演奏会を見る事が出来て
とって~も幸せです♡
アンサンブルとソロの曲目が対照的でとっても良かったですよん♪
何かに一生懸命に打ち込む!ってとっても素敵です。
私の何かはパン作りなので、ちょっと恥ずかしいです。
by スカビオサ (2007-10-22 09:26) 

間に合った!
mamireさん、ちょ~かっこいい!
後ろ姿じゃ~なくて・・・前からも横からも上からも・・・^^;見たかった~。
演奏もブラボー! です。 
体型?? ええええ~~、全然OK! いけてます!
by (2007-10-22 10:16) 

東雲

こぎんさんのご意見に どうか~ん!^^v
でも後姿も 素敵です! おみ足もスラットしているし~!
曲もいいですね~♪
打ち込める事、モノがあるって いいですね!
これからも楽しみにしていますね(o ^-')b*
お疲れさまでした^^/
by 東雲 (2007-10-22 11:14) 

来てよかったわ~*^^*
何だか 涙が出そうなくらい感動だったわ(^-^)v
mamireちゃまは スリムだわ。やっぱり。。前に見たけど(笑)

ベリーないすこちゃんも 素敵♪って想像なんだけど^^
いいものありがとね~♪行きたかったにゃ~
by (2007-10-22 13:43) 

お疲れさまでした。「やりたいときが、始め時」、いい言葉です。何事も遅い!なんてないんですね。絵を描き始めます。
by (2007-10-22 14:29) 

ぴーすけ君

無事発表会が終了、お疲れ様でした(≧w≦)
by ぴーすけ君 (2007-10-22 16:35) 

e-g-g

あれれ、、、今朝は動画があったのに、、、
忙しくて、イントロをほんのちょっと聴いただけでした、、、

では 癪なので、ここで体型の話を!
あっ!禁止事項ですね。

私の小学生時代、ピアノ弾きはクラスに一人いたかどうか。
トーゼン、私もピアノ無縁者でした。
いま思うと、親の見栄でも良いから、
習わせてくれていたらなぁ、なんて思います。
ま、そんな時代じゃなかったわけで、
いたしかたないですけれど。
んじゃ、ギターでも!と思いつつ、
これもモノにはならず、あぁ、サイノーないなぁ、、、
by e-g-g (2007-10-22 18:23) 

COCO

発表会の無事終了おめでとうございます☆
遅かったので、拝聴できなくて残念です。
mamireさんは、とても素敵な方なのですね。
素晴らしい演奏会の雰囲気をみせていただき
嬉しかったです♪
by COCO (2007-10-22 19:36) 

mamire

>GUSUKOーBUDORさま、
お聴きくださってありがとうございます。
お耳が壊れなかったかな。ちょっと心配。

>CARRERAさま、
エレクトーンはもしかして、シンセより音が充実してますかも?
それとリズムも豊富っですよ。
一台で何役ももこなしてしまいます。
アンサンブルの音は主にシンセの音です。

>kaoruさま、
お聴きくださってありがとう。
自分としては、まずまず、練習の成果が出せたと思っています。
だから、体型の話はだめ!

>berryさま、
いつも応援ありがとうございます。
pinkyもとっても気に入りました。
お試しの跡もあり?
今後ともよろしくです。
相方は若くてとても美人さんです。
ただ今、募集中~♪

>スカビオサ さま、
お互い、はまり込んだら止まらないタイプですね。
スカビオサ 様の、パン作りの萌えを見習っています。
今日より明日の進歩を目指して頑張りましょうね。
by mamire (2007-10-22 19:46) 

mamire

>こぎんささま、
あれ、間に合ってしまいましたか。
お耳汚しでごめんなさって。
私、バックスタイルだけはOKなんです。
こぎん様の「ねぶた」もそうかもしれませんが、この年になるとライフワークが生きる力ですね。

>東雲さま、
聴いてくださってありがとうございます。
半分、「もうかんべ~ん」何ていわれたらどうしようと思っていましたの。
出たがりやのつもりはないのですが、出たがりや?
一年に一回のことですからお許しくださいませね。
一回はじめたら10年は続けるよう頑張ります。

>chocoさま、
来てくださってありがとう。
会場にはいなくても、こうして聞いてくださる方がいたと思うと、本当にうれしいです。
はやく、こっちに遊びに来てくださいな。
ないす子ちゃんと一緒に待っています。
by mamire (2007-10-22 19:56) 

ヒヨコ

エレクトーンの発表会お疲れさまでした!
mamire様のエレクトーンを弾く姿、とっても素敵です!!(///∇//)ポー
生で聞けなかったのが残念です~;;
夢中になれるものがあるなんてとっても素敵ですね♪
私もなにか見つけないとなぁ…w
by ヒヨコ (2007-10-22 21:13) 

タックン

残念です~聴けませんでした^^
発表の場があるのは 励みになりますね。
花束もたくさんいただいたのでしょうか^^
mamireさん キリリとして 素敵です!
by タックン (2007-10-22 23:09) 

amane

めちゃくちゃかっこいいです♪ 
あこがれちゃうなぁ 
大人になって こういうふうに出来る女性って すごいと思いますもの
by amane (2007-10-22 23:10) 

ぶんじん

残念、聴き洩らしました!で、CD発売はいつでしょう?!
私には音楽的センスが全くないんで、楽器を弾けるだけで尊敬しちゃいますよ。これからもがんばってくださいませ。
by ぶんじん (2007-10-22 23:36) 

magamaga

こんばんは!聞けませんでした!!!残念!!!
やりたい時が始め時、そうですそうです!
なんでもやってみる、チャレンジ精神が素敵です!
発表会っていうより、ソロコンサートって感じに見えますよ♪
by magamaga (2007-10-23 00:31) 

atom

もうムービーはお終いですね。
よかった昨晩見といて。素晴らしかったです。
by atom (2007-10-23 01:58) 

え~~ん。出遅れちゃった!!
でも、写真からも素敵な音楽が聞こえてきそうです♪
やりたいときにはじめればいいですよね。
私も落ち着いたら色々してみたいなぁ♪
by (2007-10-23 09:46) 

たいへー

間に合いませんでした・・・
体型の話は禁物ですか・・・う~~ん・・・
by たいへー (2007-10-23 12:04) 

(。・_・。)2k

手足が自由に動かせるって凄いことですよね~
尊敬します(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-23 13:14) 

たろちぅ

あーん。聞き逃してしまった(ノ_-。)
by たろちぅ (2007-10-23 15:06) 

mamire

>しゅうさま、
本格的に絵もかき始めるんですね。
思う存分描いてください。
いつか、素敵な作品にお会いできますように。

>ぴーすけ君、
応援ありがとう。
これからも頑張ります。

> e-g-g さま、
制限時間付ですもの。
さわりだけでも聞いてくださってありがとう。
好きだけではなかなかものにはなりませんが、好きこそ物の上手慣れてって言いますものね。
ギターの練習ぜひ、始めてくださいませ。
エレキギターの泣くような音色がすごく好きです。


>COCOさま、
聞くことが出来なかったのは、幸いってこともありますから。
次回をお楽しみにしていてください。
私の根性が続いていればですが。
by mamire (2007-10-23 21:33) 

mamire

>ヒヨコさま、
ほんと、夢中になれるものがあるって、生きる力がわいてきますね。
ヒヨコ様のイラストもいつもすごく素敵だなぁって思っています。
これからも制作頑張ってくださいね。

>タックン様、
残念ながら花束はないのです。
日頃の成果の発表会なので。
でも、ご褒美に素敵なプレゼントはいただきましたよ。
前からねだっていたものなの。

>amaneさま、
ありがとうございます。
大人になっても遊んでばかりで、いつも娘に叱られています。
私の脳は遊びと、食ばかりのようです。

>ぶんじん様、
CD日発売予定はないけれど、f(σσ*)プッ
DVDなんてどう?
もちろん、妄想です。

>magamagaさま、
ちっちゃなホールなので、発表会というよりは、お楽しみかいかな。
大人の発表会って、盛り上がりがいまいちですね。
普段の力を発揮するって本当にむずかしいわ。
あ~、もともと、そんなものはなかったかも。
by mamire (2007-10-23 21:45) 

mamire

>atomさん、
こっそり聞きに来てくれていたのね。
ありがとうございます。
耳が壊れなかった?

>りすあす様、
限られた環境で、りすあす様は、本当によくなさっていると思います。
今は、子育てがやりたいことの一番ね。

>たいへー様、
だから、突っ込まないでって言ってるでしょう。
そろそろ下げようかな。

>(。・_・。)2kさま、
単純にボケ防止です。
指先の運動はいいそうですよ。

>たろちぅさま、
たいしたことはない演奏で・・・
聞かずが花ってこともあるし。
そんなのないか・・・
by mamire (2007-10-23 23:09) 

momoro

なんてこった。。また、聞きのがしちゃった。。。
( ┰_┰) シクシク
なんて、、タイミングの悪い私。。。

お姿お写真だけでも。。じぃー~~

コッチムイテ~~
by momoro (2007-10-24 17:04) 

mamire

momoroさま、
ごめんよぅ。
待っていたのだけれど、制限時間がすぎちゃったから。
来年は、聴いてくださいね。
by mamire (2007-10-24 17:59) 

NOBU

「やりたいときがはじめ時」
素晴らしいです。
こちらも負けてられないな(笑)
by NOBU (2007-10-25 19:04) 

mamire

>NOBUさま、
原宿ロッカー、期待していますね。
ライブもすごい楽しみです。

*コメント受付終了させていただきました。
by mamire (2007-11-02 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。