So-net無料ブログ作成

お花と落ち葉のコラボ [風景]

いつも眺める国立市の銀杏並木です。

 

 

 

今年もいい雰囲気で落ち葉が地面を染めました。

 

 

お花と落ち葉のコラボ

ムラサキ色のパンジー

 

 

こんな感じの顔

 

 

あったかオレンジ色のパンジー

 

 

思わず撫でたくなるような可愛いらしい顔

 

 

三色スミレ 

  

 

一昨日、レディが、大きな発作を起こしました。

ここのところ真面目にお薬を飲ませているし、発作はすごく落ち着いていたので病気のことはすっかり忘れていました。

          でも、癲癇発作は、決して治るわけはないの。

 

いつものようにパソに向かっていたら、バタバタとムーにゃんが階段を転げ落ちるような音がしてどきっ。

足元ではムーにゃんがすやすや眠っています。あ~たいへん!

 

 発作の始まりは、筋肉に力が入らなくなるので歩こうとするたびに倒れるのでこんな激しい音がします。

そしてすぐ、

硬直が始まると、今度は頭を床にぶつけるのでしっかり抱いていなくてはなりません。もう、このときレディの意識がありません。

いつもは10分くらいでこちらの世界に戻るのだけれど、今回は、戻ってきたと思うとまた、硬直が始まるを何回も繰り返しました。

いつもは見られない小刻みの頭の震えまで始まって、もうだめかと思いました。

今回の発作は、一時間半くらい。

発作の後は、レディも私もぐったりです。

でも、今はいつものわがままレディに戻っています。

ご心配おかけしました。

 


nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 23

ぴゅうこ

!!大丈夫ですか??一時間半ってかなり長いですよね。
レディちゃんがんばりましたね。
mamireさんもゆっくり休んで下さい。

落ち葉の絨毯がキレイですね。
花と落ち葉のコントラストも素敵です。
by ぴゅうこ (2007-12-15 11:50) 

NOBU

う〜ん、心配ですね・・・。
動物は痛い苦しいが言葉にできないので、我々人間が五感を集中させ守ってあげなくてはいけませんよね。一緒にいてあげるのが最大の特効薬だと思いますので、たいへんだと思いますが、頑張ってください。
by NOBU (2007-12-15 15:31) 

落ち葉の中に鮮やかに咲いているパンジー綺麗ですね。
レディーチャンの発作は、心配ですね。でも、元気になってよかった。
by (2007-12-15 15:36) 

CARRERA

落ち葉とパンジーの色合いが、不思議とマッチしてますね!
by CARRERA (2007-12-15 15:38) 

amane

レディちゃん ご心配ですね 
とにかく元に戻ってよかったです
カラフルな自然の絨毯 とっても素敵です♡ 
by amane (2007-12-15 15:47) 

kaoru

mamireさん、こんにちは。
レディちゃん、長い発作で大変だったのですね。
心配ですよねぇ・・・でも無事に戻って来てくれて良かった。
本当に良かったですね。
mamireさんもレディちゃんもゆっくり休んで
お大事になさって下さいね。
落ち葉の絨毯が見事で綺麗ですねぇ〜
パンジーも三色スミレも綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2007-12-15 16:02) 

スカビオサ

思うんだけど、間隔が長くなると発作が大きい気がするのね・・・
2ヶ月置き位の間隔で発作が起きた方が軽くて済む気がします。
レディちゃん、今回の発作は本当に長かったね。
良く頑張りました!本当にお疲れ様。
そして時間は掛かっても戻ってきてくれて良かったです。
私もね~正直「今回はもう駄目かも?」って思った事が何度かあります。
心の中で「早く戻っておいで~~」と呟きます。

mamireさん、落ち葉とパンジーのコラボお見事ですね~。
落ち葉とパンジーが合うだなんて驚きました。
by スカビオサ (2007-12-15 16:28) 

春分

コメントし難い。たぶんとても心配ですよね。
でもいい加減な慰めを書いてもしょうがないですし。
レディちゃん、とてもやさしい目をしていますね。安心した目をしている。
by 春分 (2007-12-15 16:47) 

skullmania

パンジーと落ち葉のコンビがいいですねぇ。
by skullmania (2007-12-15 17:36) 

たろちぅ

落ち葉とパンジーキレイだね。
うん。とってもキレイ。

mamireさんも、レディちゃんも大変だったんだね。
発作、起こらないとよいのにね。うー。(>_<)
by たろちぅ (2007-12-15 19:13) 

green

!!!!!
nice押すのは、なんか気が引けたけど・・・
レディちゃん、よくがんばったわ、mamireさんも、、、、ね
レディちゃんがあばれても、ぜったい大丈夫、って信じて抱いてあげるのね、きっと!
国立の銀杏並木も、パンジーもステキ!でも、レディちゃんのそのなんともいえないオメメには勝てないわ!
by green (2007-12-15 19:16) 

タックン

国立の銀杏並木 きれいですね~
昨年は この通りに赤い車が写っていたのを覚えています。

レディちゃんの発作 おさまるまで側で見ているのは辛いですね。
発作が終わって 何があったんだろう?という顔を見ると 思わず
抱きしめてしまいます(わが家は猫ですが)。
お大事に・・・・。
by タックン (2007-12-15 20:44) 

ムーミン

銀杏並木、パンジー綺麗ですね。
落ち葉が、いっぱい。いい雰囲気です~。
お花と落ち葉のコラボ、素敵です^^

mamireさんとレディちゃん、ゆっくり休んでお大事にして下さいね!
by ムーミン (2007-12-15 21:56) 

ぴーすけ君

レディちゃん、がんばれNice!でポチットさせていただきます。
by ぴーすけ君 (2007-12-15 22:28) 

目の醒める様な紫とオレンジ! いい色です。

レディちゃん、発作でしたか。目の前で苦しまれたら、辛いですね。
できることは、なんでもしてあげたくなります。
どうしてほしいか、1番mamireさんが分かってくれる味方です。
だっこされてどれだけ安らいだか・・・
ひと安心ですね。
by (2007-12-15 22:39) 

berry

大変だったね。
今はツンツン娘に戻ったということ、よかったです。
わんこだって家族の一員。健康は人間と同じくらい心配。
お大事に . . .

一瞬、オレンジはビオラかと。
ここ数年お花とは遠のいてしまったから、パンジーとビオラがごっちゃごっちゃ!?(笑)
by berry (2007-12-15 23:36) 

atom

地面を覆いつくすイチョウの落ち葉がキレイですね。
by atom (2007-12-16 01:05) 

夏炉冬扇

国立市の銀杏並木いいですね。パンジーの色の鮮やかなこと。
発作でしたか。ストレス溜まらないようにしないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2007-12-16 11:14) 

りんここ

レディちゃん、大変だったんですね。
ほんと☆落ち着いて良かったです。
レディちゃん、mamireさん、頑張って!

お花と落ち葉のコラボ・・・とっても綺麗です^^ (りんここパパ)
by りんここ (2007-12-16 14:09) 

花はいいね*^^*
by (2007-12-17 00:31) 

たいへー

大変でしたね。 治まって良かった。
さて、大変と言えば、イチョウの葉・・・
思い出させてくれてありがとう・・・(汗
by たいへー (2007-12-17 10:32) 

きてぃ

落ち葉のじゅうたんとってもキレイ^^
お花もとっても可愛くキレイに撮れてますね

レディちゃん大変でしたね
今は治まっているんですね よかった^^ 一安心ですね

発作がなるべく起きないで ゆったり楽しく過ごせますように
by きてぃ (2007-12-17 12:00) 

mamire

皆さま、ご心配いただいてありがとう。
昨日病院に行って、いつものお薬とは別に安定剤をいただいてきました。
ともかく、発作が早くおさまるのだけをいつも祈っています。
病気は、この子の特徴と思って一生付き合っていくだけです。
by mamire (2007-12-17 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。