So-net無料ブログ作成

冬休み [風景]

12月19日(金)は、年内最後の仕事の日となった。

帰宅して久しぶりに更新しようと思ったら、ソネブロ緊急メンテになっていた。(^_^;)

 

重役出勤並の時刻に家を出て、それでも少し時間の余裕があったので、公園の中を通ってみた。

早朝というわけでもないのに、人気のない寂しい公園だった。

 

        DSCF1752a.JPG

 

今年はなれない仕事を任されたのだけれど、自分にしてはよくやったかな。

 

壁の蔦を撮ってみたいと思って、ずっと狙っていたのだけれど、撮影時刻と、お天気と陽射しががぴったり来ないと思っていたような絵にはならないんだね。     

          DSCF1758a.JPG

 

そのうち、蔦が枯れだしちゃって、もう、最悪。

真っ赤な色づきが狙いだったのに。

         DSCF1755a.JPG

 

 ほとほどに、よい天気だったので帰りも公園に寄り道をして、のびた陽射しで遊んでみた。

              お化けだぞ~♪

             DSCF1768a.JPG

 

さて、給料をもらう仕事は終わったのだけれど、まだ、まだ主婦業はたんまり残っておる。

暖かい日は体を動かす気にもなるが、寒い日は年賀状書きで終わりそうだ。

 

     猫用、ホットカーペットでくつろぐムーニャン。

       わしは、子守をしておるのだよ。決してくつろいでいるのではにゃーーーい!

            DSCF1747a.JPG

 

      紅白歌合戦携帯審査員に応募したら、こんな待ち受け画面を頂いた。

      今年の暮は、紅白を見て、年越しそばを食べて平凡に終わりそう。

              NHK_Kouhaku.JPG


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 18

ねぇね

今年も1年、お仕事お疲れ様でした。
そうそう、主婦はお仕事が終わっても主婦業は終わりませんものね。(^^;ゞポリポリ
年末もゆっくりする時間はないはずだけど、私は「掃除も、まっいいか!」って気分で琉偉と一緒にのんびり過ごしています。
このお写真のムーにゃんのようにね。(笑)


by ねぇね (2008-12-22 17:30) 

東雲

mamireさん こんばんは!
1年間、お疲れさまでした。
慣れない仕事を任され、でも 「よくやったな」と思えるって
とても充実した日々を過ごされたのですね、って思いました。
改めて、お疲れ様でした<m(__)m>
でもでも、ホッとする間もなく 主婦には しなければならない事が
まだまだた~くさん残っていますもんね><!
私は26日まで仕事が入っていますので 
家の事は 来週になってからまとめて、になりそうです。^^;

ムーにゃんは いつも お気に入りのお人形さんと一緒なんですね~♪
by 東雲 (2008-12-22 18:32) 

スカビオサ

mamireさん、お仕事お疲れ様でした!
>自分にしては良くやったかな。
1年を振り返ってそんな言葉を自分に言えるmamireさんは、
本当に頑張ったのでしょうね!
私は自分にはそんな言葉は言えない1年でしたわ。^^;
我が家の暮れは日帰りですが、お出掛けする予定よ~。
こんな事、初めてかも~?^^
紅白の審査員、いつか当選して観に行きたいわぁー!
by スカビオサ (2008-12-22 18:35) 

たいへー

振りかえって、自分を褒めれるんだから良しでしょう。^^
自分の気持ち次第。 だよね~~~・・・

by たいへー (2008-12-22 20:16) 

夏炉冬扇

今晩は。紅白も近くなっていよいよ押し詰まり。
また1年過ぎますね。犬も年を取り、もちろん人も。
by 夏炉冬扇 (2008-12-22 21:37) 

CARRERA

今年の年末年始も例年と同じです。つまり飲んだくれるわけです。^^
たまには、旅館なんかで年末年始を過ごしてみたいな~♪
でも不況の波が押し寄せてきそうなので、当分は無理みたいです。><
by CARRERA (2008-12-22 23:48) 

あずき*

お久しぶりです!

なれない仕事をよくやった・・・お疲れ様でした!
いろいろあった1年間でしたが本当にお疲れ様!
ムーにゃん様に癒されましたよ!^^
by あずき* (2008-12-22 23:53) 

amane

mamireさん 
いろいろあった中 1年間 本当に頑張ったんですものね 
お疲れさまでした。
お仕事は ただ仕事をやれば良いだけじゃなく
人間関係が 結構精神的に疲れることもありますものね
慣れないと余計に大変だったでしょう 
来年はきっと良い1年になっていくことだと思います
明るい1年にしていきましょうね♡ 
by amane (2008-12-22 23:55) 

春分

お疲れ様!私は29日まで仕事です。でも主婦業は31日までかなぁ。
最初の思いっきり低い目線がいいではないですか。小さな葉っぱもかわいいし。
同じような1年のつもりでも、毎年毎年、同じ1年はないですね。
by 春分 (2008-12-23 06:30) 

ぶんじん

枯れたツタもまた一興。壁にぽつぽつと跡が残っているのもおもしろいかな、と。
おお、私も携帯審査員になってみましたよ。平凡に年を越せる、何よりですよね。
by ぶんじん (2008-12-23 09:48) 

kaoru

mamireさん、こんにちは。
お仕事お疲れ様でした。
頑張った自分を褒められるって素晴らしい
1年って証拠で素敵ですねぇ〜
今年も残り少なくなり主婦業も忙しさが増す一方ですが
呉々もお身体ご自愛なさって良い一年の締めくくりを
お迎え下さいね♪
ムーニャンちゃん、可愛い♡

by kaoru (2008-12-23 13:21) 

こぼん

おひさしぶりです、
お仕事お疲れ様でした。木立が長く影を落としてる写真
季節をかんじます。




by こぼん (2008-12-23 15:10) 

タックン

こんばんは。
お休み入ったのですね~ゆっくりできるといいですね。
ツタの写真 光があたたかそうです。
紅白 mamireさんの一票も入るのですね^^
私も暮れは 紅白を見て、年越しそばを食べて平凡に終わりそう です(^^)
by タックン (2008-12-23 20:59) 

カトリーヌ

お仕事お疲れさまでした(*^◇^)_旦~~
お休みに入られたとはいえ、主婦業は大変ですから...
少しゆっくりなさってください。
ふふ 子守をしているムーにゃんちゃん かわいいっ(*^ ^*)
by カトリーヌ (2008-12-24 00:40) 

mitu

おはようございます。
お仕事お疲れ様でした^^!
お写真、M公園ですよね。
毎日通勤で通ります。
ムーニャン、可愛いです♪
by mitu (2008-12-24 07:45) 

magamaga

おはようございます!
白壁に、少しだけど、色づいた蔦の写真、いいですね♪
mamireさんは、もう仕事納されたんですね。
主婦業の方も大変な仕事量ですが、お疲れでませんように。
取締役、暖かいところは、よくご存じで。(笑)
審査員任命証って、いいな〜♪
素敵なクリスマスを。(^^)/

by magamaga (2008-12-24 08:38) 

こぎん

今頃はお山で・・・ホワイトクリスマス?? 
今日は、冷えていますが・・・そっちは降っているのかしら?
子どもも大きくなると・・・家にいないし、クリスマスもお正月も年々、地味目になってしまいます。
紅白審査・・・そういうのが送られてくるのですね。
by こぎん (2008-12-24 08:59) 

green

おお、砂糖菓子のような・・・壁!?

紅白の審査員、なんか、国民的英雄!
by green (2008-12-26 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。