So-net無料ブログ作成

ストレス解消のはずが、また、ストレス蓄積 [野草]

この時期になると、仕事が忙しくなって来る上に、上手く回らなくなると、ちょっとストレスが溜まります。

私のストレス解消はドライブ。

kasuminといっしょに一泊ドライブを楽しむことにしました。

好きな音楽を聴きながらハンドルを手にすると、頭の中を巡っていたいろいろな思惑から開放されます。

目の前にあるのは、延々と続く道ばかり。

久しぶりの山小屋では、思いがけない花に出会えるから、また、それも嬉しいです。        

        

        知人から頂いた「ドクダミの八重咲き」

        DSCF2818a.JPG

 

       山小屋の周りは、あたり一面に「キバナノヤマオダマキ」 が咲いています。

       DSCF2822a.JPG

 

      おいしい市場で手に入れた「クモキリソウ」

     今年はいっぱい新芽を出してくれたの。根元の二葉がとっても可愛い。

       DSCF2827a.JPG

 

二年前に購入した「テンニングサ(天人菊)」

去年は花が咲かなかったので、もうだめなかと思っていたら、今年はいっぱい蕾をつけて咲きだしていました。

派手な色合いが、心を明るくしてくれます。

       DSCF2829a.JPG

 

       「アスチルベ」の赤い色合いも大好きです。

       DSCF2834a.JPG

 

行きのドライブは快適だったけれど、帰りは散々の目に会いました。

 

・・・・・・・続きは長いです。

高速に上がるとすぐに3キロの事故渋滞。

渋滞がいやなので早めに出発したのに、小仏2キロの渋滞のはずが、着いたときは談合坂までつながっていました。

おまけに、前の車がブレーキ踏みっぱなしの車で、運転しにくいったらありません。

あげくに、センターラインを踏みながらあっちへふらふら、こっちへふらふらしているのね。

助手席に座っていたkasuminが

「前の車なんやら怖いよ。眠っているっじゃない?」

とか言ううちに、

そいつは、左カーブであれよあれよのうちに直進してガードレールにがりがりと衝突しちゃった。

きゃーーここで急ブレーキなんか踏んだら、私も後ろからガツンとやられちゃう。

幸い左の車線に車がいなかったので、車線変更したんだけど。

すると、事故を起こした車も、左車線に移ってきたので、停車するのかと思ったら、そのまんま走り続けたの。

普通そういう時って、事故車は路側帯に駐車するもんでしょう。

そんでもって、壊れたウインカーやら、ヘッドランプやらのかけらが、私の車にガチッと直撃してきたんよ。

これは、まずいって思ったので、kasuminが警察に連絡したんです。

電話の向こうで「左側に停車してください。」

っていうのが聞こえるけど、路側帯は他の事故で、消防車や、救急車や、パトカーが止まっているし、雨は土砂降りだし・・

流れるままに走り続けちゃって、(←こらこら)そのうち道路はカーブの連続で、私は、車を止める勇気なし。

だって、こんなところで、止まっちゃったら、いったいどうやって流れに食い込むんだい?

「都会では土砂降りの雨。でも・・・・・傘がない・・・♪」

そんなこんなしているうちに、警察は管轄がはずれちゃったらしく、電話をかけ直すっていうの。

娘が「それでは、電話番号を言います。」と言うと、

「分かるからいいですよ。」の返事です。

中央高速は、警視庁の管轄。

事故が起きたのは、山梨と神奈川の狭間で、どこの管轄になるのか難しいのですって。

しばらくすると、警察から、電話がかかってきました。

GPSで、娘の携帯をキャッチしていたのね。

恐るべしGPS。

              

ってことで、今日はおわりです。


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
小父蔵

大きな事故にならずに済んで良かったですね。
自分が気をつけていても、前の車が事故したら、避けようがない場合もあるから、様子のおかしい車には近付かないようにします。
by 小父蔵 (2009-06-30 17:44) 

berry

1番じゃなかった。まっ、2番だし〜〜
で、どうなったの?kasuminちゃんで終わり?(笑)
そのフラフラ車、じーーさまではなかったですか?
確かにフラフラしていると、まず「逃げよう!」と思います。
でも、渋滞じゃ〜ね。
車は傷ついたのかな?
by berry (2009-06-30 19:16) 

たいへー

う~~~む、続きがありそうですね。
次回に期待!?
by たいへー (2009-06-30 20:13) 

春分

とりあえず書いてるということは命に別状はないと、入院するような怪我もない。
でも、大変そうですね。
by 春分 (2009-06-30 21:02) 

夢空

あらら、大変でしたね~。
続きがあるんですね(^-^)大丈夫でしたか?
by 夢空 (2009-06-30 21:31) 

amane

部品が飛んできたということは 怪我はなかったのですよね? 
まずはひとあんしん
しかし
そういう危ない運転しているって 周りが迷惑ですよね 
私も 怪しい車には近づかないようにしています 
傷ついた車は ちゃんと弁償してもらえそうですか?
続きを待つことにしますね☆
by amane (2009-06-30 22:30) 

bluegray-vet

大変でしたね!!!
私も以前、中央道でふらふらしている車の後ろになって、怖い思いをしたことがあります。(その時はPAに逃げましたけど)カーブ多いし、よけようがないのが、ほんとに怖いですよねぇ・・
by bluegray-vet (2009-06-30 23:01) 

ぶんじん

ありゃ、危なかったですなぁ。向こうから突っ込んできたら避けようがないですものね。
それにしても、いい笑顔ですね。
by ぶんじん (2009-06-30 23:11) 

CARRERA

パーツを踏んでパンクでもしたら悲惨です~
by CARRERA (2009-06-30 23:59) 

夏炉冬扇

お早うございます。大冒険ですね。
山の花はきれい。
こちら雷付の雨です。

by 夏炉冬扇 (2009-07-01 07:27) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
楽しいお出掛けが大変になってしまいましたね。
怖すぎて心臓が止まりそうな思いをされたでしょうね。
でも大事に至らずに済んだのは良かったですね。
車は傷がついてしまったのかしら?
続きは、楽しい事を期待しています☆
by kaoru (2009-07-01 08:01) 

yoyosan

スリルあふれるドライブになっちゃいましたね (^_^;)
車は大丈夫でした?
・・・警察も怖いところですね・・・(^_^;)



by yoyosan (2009-07-01 08:59) 

toro

それは災難でしたね。
でもmamireさんに何事もなく、よかったです。
しかし、ガリガリとぶつかった後も走り続けてしまう車って、一体……。
by toro (2009-07-01 12:55) 

カトリーヌ

事故に巻き込まれなくてよかったですね~(〃´o`)=3 フゥ
その車、すごい根性ですね!!普通止まるでしょう!!
周りの迷惑も考えなきゃいけませんネ(○`ε´○)
kasuminちゃん、かわいいなぁ すごくいい笑顔ですネ(≧▽≦)
お花、私もあでやかなものに目が奪われます^^
天人菊、すごく好みです~(´ー`*)。・:*:・

by カトリーヌ (2009-07-01 15:58) 

ねぇね

まぁ、楽しいはずのドライブが大変な目に遭ったんですね。
それにしても前の車は恐るべしです!
大きな事故にならずにすんでよかった。
でも、また話は続くので、どんな展開になったのかしら?
とにかくお疲れ様です。m(__)m
by ねぇね (2009-07-01 23:47) 

こぎん

高速道路で・・・そういうの、怖いわ~~。
もし、ひとりだったら・・・と思うとどうしたらいいのかしら??
せっかくのストレス解消が逆効果じゃないのよね。
眠かったら、SAでちょっと眠ればリセットできるのに。め~わくだわ。
そんなのに巻き込まれて、こっちの命落したら・・・化けてでてやる~~!

クモキリソウ・・・私も自生のをみっけました。
ピントが合わない、合わない!! 苦労しました。
by こぎん (2009-07-02 07:25) 

magamaga

おはようございます!
大事に至らなくて、よかったです。渋滞中の事故は、怖いですよね。
自分が気をつけていても、巻き込まれたりする可能性ありますからね。
この後の、楽しいドライブ報告、お待ちしてます♪

by magamaga (2009-07-02 08:39) 

e-g-g

これはこれは、よく読んでみれば、いや普通に拝読しても、
危険な状況ですね。
中央道は東名よりも好きですが、
山梨と神奈川の境あたりのカーブの連続はいやですね、
何度走っても緊張します。

by e-g-g (2009-07-03 19:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。