So-net無料ブログ作成

体調悪し。 [日記]

先月以来ずっと、手の腱鞘炎が治らず、不便しています。

対になっているものは、対になってやっと役に立つものだなぁと、つくづく思います。

なんといっても衣服の脱ぎ気が一番不便です。

ズボンを履くのに、片手では引っ張れないし、ボタンが留められません。

化粧水やジャムの蓋を取るのも膝に挟んで固定してとります。

なんたって、車のハンドルを握れないのが辛いです。

一ヶ月もロキソニンを飲み続けているので胃の調子も悪くなってきました。

そして、今回は、あんまり咳が続くので病院にいったところ、簡易検査でインフルの疑いありとまで言われてしまいました。

ずっとロキソニンを飲み続けていたので、強烈な熱はあんまりでないそうです。


先週、久しぶりに大泉にある「バックシュチューベ」に行って来ました。

八ヶ岳クラブのすぐ北側です。近くは行列のできるカレー屋さん「アフガン」もあります。

久しぶりに行くと、「もう、10ヶ月も来てないよ。」って、奥様が。

覚えているんですねぇ・・・・・

マスターは、旦那ちゃんの同級生です。

        使いまわし写真なので夜のお店

        DSCF0584a.JPG

お昼に行ったのは初めてです。

めったにないことなんですが、最後のお客さんが帰った後、少しおしゃべりしてきました。

積もる話がいっぱいあったんだね。

ごめんよ、また、すぐ行くからね。

メニューは昼も夜も同じです。

今回のスパゲッティはカラスミときのこ。

 ピザは、ハラペーニョとソーセージをお願いしました。

 

 DSCF3670a.JPG  DSCF3671a.JPG                      

 DSCF3673a.JPG  DSCF3674a.JPG


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
kontenten

お大事にされて下さい。
 私は、大阪出張で食べ過ぎ・飲み過ぎで体調が・・・^^;Aアセアセ
明日には治りそうです(^^)。
でも、ホント・・・大阪は食い倒れの街でした。
by kontenten (2009-11-12 15:27) 

marimo

こんにちは。腱鞘炎ですか・・・お辛いですね。
おまけにインフルの疑いまで・・・お加減はどうですか?
お大事になさってください。
「バックシュチューベ」のピザが美味しそう・・・
アイスにダイナミックに刺さっているのは・・・コーンかなぁ?(^^
by marimo (2009-11-12 15:55) 

qoo2qoo

お大事にしてくださね!!
by qoo2qoo (2009-11-12 16:48) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。
雰囲気のある素敵なお店で
どれも美味しそうですね。
体調が悪いのはお辛すぎますよね。
インフルエンザじゃないといいですね。
ご無理を重ね過ぎずお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-11-12 17:28) 

mitu

腱鞘炎早く治るといいですね。
ロキソニン結構何でも効いちゃいますよね。
インフルエンザになっていないといいのですが。
お大事にしてくださいね。
by mitu (2009-11-12 19:56) 

夏炉冬扇

今晩は。不便ですね。早く治りますように。
次男、東京で新型です。5日は会社に行けないとか。御用心。
by 夏炉冬扇 (2009-11-12 21:32) 

こぎん

私もあちこちが痛いでございます。
長い間使っているワケですから・・・かばいならが、生きていかないとならないのね~って・・・
追い討ちでインフルは辛いですね~。

大泉って練馬? とか思ったけれど、あっちなんですね~。
6月に恩師の別荘に行った時、道路案内表示に「大泉」ってあって、
なんで、あんな遠いとこをここで案内する? と思ったです。
カラスミとキノコは・・・そそられるわ~。
おされ~な店があって、飽きないとこですね。
by こぎん (2009-11-13 07:28) 

スカビオサ

腱鞘炎、OL時代に私は泣かされました。
当時は患部に痛み止めの注射を打ち仕事をしていました。
20年経った今でも冬になると痛みます。
体って本当に痛めてみて、大事さを痛感しますよね。
お加減の方はいかがですか?私もまだ風邪が完全に抜けていません。
お互いに体を温めて大事にしましょうね!
バックシュチューベさん、久しく行ってないわー。
ピザも美味しいし、カラスミのパスタも大好きでっす♪

by スカビオサ (2009-11-13 07:59) 

toro

腱鞘炎の痛み…共感いたします。私は手根管症候群ですが、痛いイタイ;;
痛み止めとビタミン剤しかくれないので、整形外科に行くのも止めてしまいました。
安静にしろと言われても…ですよね。
インフルエンザもですか…お大事にしてください。

カラスミが…いいですねえ~♪
by toro (2009-11-13 08:08) 

たいへー

治り難いんですよね~、腱鞘炎。
寒い時期大変でしょうが、お大事に。
私の折りたたみ式の財布も、
「腱鞘炎」のせいか開き難くなりました・・・^^;
by たいへー (2009-11-13 08:27) 

ムク

お大事にしてくださいね。
無理されませんように・・・。
by ムク (2009-11-13 08:34) 

カトリーヌ

手が使えないと本当に不便ですよね。お察し申し上げます。
そんな中、ご訪問いただき、お誕生日のお祝いメッセージまで
頂いて本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
その後、いかがでしょうか?お大事になさってください★

うぅー、朝からおいしそうな画像を見て、しまったなぁと思っている私です(笑)
おなかすいてきちゃいましたよぉ(●´ω`●)ゞ
ピザとカラスミのパスタに目がクギヅケになりました^^

by カトリーヌ (2009-11-13 10:23) 

riku

お大事にしてください´・ω・`
やっぱり身体がいちばん大切ですし。。。
うう、なんだか切ないorz ほんと無理はされないでくださいね

それにしても、おいしそうですね^^
お昼を食べたばかりですが、おなかが空きました(笑)
by riku (2009-11-13 13:07) 

ムーミン

50肩もそうですが、なかなか治らないですよね。気づいたら数カ月も。
けっこう重症でした・・・いつか治るからと言われていたら、本当に気づいたら
治ってました。完治とはいかないんですが、ほぼ元通りに。
痛い所があると気持が晴れないですよね、お大事にして下さい。

美味しいお店がお知り合いで、いいですね^^
近くにあったら、行ってみたいですー。
by ムーミン (2009-11-13 13:53) 

Sekiguuu

出来るものなら、温泉でゆっくり。・・・ が一番だと思いますが。。。

目・肩・腰は、うまく付き合わないといけませんね。f(´。`;
by Sekiguuu (2009-11-13 20:42) 

ぶんじん

うーん、手が自由に使えないのは辛いですね。美味しいものを食べて
早く良くなってくださいませ。
by ぶんじん (2009-11-13 21:31) 

yuki999

それは不便ですね。
早く治りますように。
by yuki999 (2009-11-14 00:48) 

MARI

腱鞘炎、お辛いですね。(>_<)
お大事になさってください。
最近、ピザが食べたいな〜、ってずっと思っているので、
あまりにも美味しそうなピザに釘付けです。
たっぷりのきのことカラスミのパスタも美味しそうです♪
by MARI (2009-11-15 13:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。