So-net無料ブログ作成

夕陽 [風景]

前記事には、皆さまの励まし、優しいお言葉ありがとうございました。

腱鞘炎は気長に治すしかないのでしょうね。

昨日までは、咳もひどく体中がいたくて何にもする気がわきませんでした。

いつまでも仕事を休むわけには行かないので今日からマスクをつけて出勤です。

仕事をしている間は痛みも忘れ、咳もほとんど出ず。

家でごろごろしていた時より、体の調子は良いみたいです。

 

昨日は、快晴でしたので、リハビリを兼ねて市内唯一の浅間山に登り富士山を見てきました。

 

      太陽がまぶしい。

      IMG_3731a.JPG

 

日が沈む少し前には、頂上の見晴台には私一人だったのですけれど、だんだん、カメラを持ったギャラリーが増えてきて、賑いました。

ここでも、冬至のころはダイヤモンド富士が見られます。

それも、お天気と自分の体の空く時間と、タイミングが上手く重なった場合ですけどね。

それが、また、楽しみでもあるわけです。

     IMG_3739a.JPG

 

少しずつ人が帰った後に、望遠レンズをつけて一枚撮影しました。

東京にいても富士山を眺めることができるのだから、幸せです。

     IMG_3748a.JPG


nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 23

mitu

お身体大丈夫ですか。
無理しないでくださいね。
浅間山から今年こそ見たいです^^。
毎日通っているんすよ。
お大事にして下さい。
by mitu (2009-11-16 19:47) 

夏炉冬扇

今晩は。
焦らずぼちぼちと。
夕陽もいいですが、最後の沈んだ直後の写真がグッドでした。ナイスがはいらず御容赦。
こちら寒くなりました。
by 夏炉冬扇 (2009-11-16 21:02) 

ムク

ビルに富士山☆いいですね~。
無理されませんように。
by ムク (2009-11-16 21:05) 

たいへー

ビルの横に太陽・・・
「太陽にほえろ!」のテーマソングが聞えてきそうです・。^^;
by たいへー (2009-11-16 21:11) 

ぶんじん

富士山と夕陽、いいなぁ。拝んでしまいそう。
夕陽スポットにはカメラマン・ウーマンがぞろぞろ集まってきますよね。うちの近所には山はありませんが、三軒茶屋のキャロットタワーって言うビルの展望フロアがその代わりになってます。
by ぶんじん (2009-11-16 22:50) 

m6324

すごく素敵な写真ですね。^^
お身体のほうお大事にしてください。
by m6324 (2009-11-16 23:02) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
素敵な写真ですね♪♪ 富士山が見れて羨ましいです☆
お体、お大事にしてくださいね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-16 23:55) 

marimo

富士山の向こうに陽が沈む風景を見れるのは・・・
富士山よりも東側に暮らす者の贅沢ですよね♪
以前は横浜に居りましたので、富士山は毎日見ていた気がしますが・・・
ここ関西からは富士山は見えません(-_-;)
しかも富士山は東に位置するので、陽が沈むのとセットの富士山は
見る事は出来ないんだなぁと、ふと思いました。
腱鞘炎、治療は長くかかるとききますね。お大事になさって下さい<(_ _)>
by marimo (2009-11-17 00:18) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
ビルと富士山が絵になって
綺麗で素敵ですねぇ〜。
ご無理し過ぎず呉々も
お身体お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-11-17 06:14) 

こぎん

体調はいかがですか?? 
近くにお山があって、いいな~~。
ダイヤモンド冨士、家からも見えるはずなのですが、諸々の条件が揃って、
運よく見る機会には未だ恵まれません。
あの、おっかけの人たちの根性・・・すんごいですね。とっても真似はできません。
by こぎん (2009-11-17 07:10) 

びくとる

富士山と夕日がとっても素敵ですね。
お体、お大事にしてください。
by びくとる (2009-11-17 09:07) 

toro

富士山って何でこうもいいんでしょうね。美しい形だからかなあ。
新幹線に乗ると、晴れていたら必ず富士山を拝みますし、東名高速を走って
いたら、やはり富士山を拝んでしまいます。
by toro (2009-11-17 10:01) 

カトリーヌ

関西に住んでいると、富士山を目にする機会がほとんどないので
こんなキレイな風景を見れるのがうらやましいです^^

ムリは禁物ですので、ゆっくり治してくださいませ。
引き続き、お大事に☆
by カトリーヌ (2009-11-17 13:56) 

タックン

夕陽の中のシルエット富士 美しいですね~
これからは富士山が ますますくっきりと
こちらでも 追っかけカメラマンが目につくようになりました。
腱鞘炎ですか 何かとご不自由でしょう お大事に・・・。

by タックン (2009-11-17 19:54) 

ムーミン

体調は、いかがですか? 無理せず、治してくださいね^^
ダイヤモンド富士が見られるなんて、素敵なスポットですね。
こちらは晩秋から、初冬に・・・という雰囲気です。
by ムーミン (2009-11-17 20:28) 

東雲

こんばんは。
体調がすぐれなかったようですが
その後いかがですか?
腱鞘炎は長くかかるようですので、余り無理されませんよう
お大事にしてくださいね。

美しい夕景・・・。
都会ならではの景色ですね☆彡
by 東雲 (2009-11-17 23:14) 

ねぇね

体調は少しずつ回復しています?
どうぞご無理をなさらないようにね。

東京でもこんなに富士山が見られる場所があるんですね。
素敵です♪

by ねぇね (2009-11-18 17:31) 

e-g-g

おぉ、ダイヤモンド富士の季節ですね、忘れるところでした。
今年の春の部は、ほぼ近い日に見ることができましたが、
さて、こんどはタイミングが合うかどうか、、、

腱鞘炎は、とにかく問題の部分を使わず休める!
これしかないようですよ。
お大事になさってください


by e-g-g (2009-11-18 19:11) 

ヒヨコ

こんばんは^^*
遅ればせながら腱鞘炎の具合はいかがでしょうか?
その他にも体調を崩されてさぞお辛いでしょうね…;;
体が思うように動かなくってお辛いでしょうが、素晴らしい富士山の景色にいっぱいパワーを貰ってくださいねv
富士山自体はもちろんですが、富士山から高尾山にかけて凄いパワーの流れがあるようですのできっとたくさんの元気や活力を分けてくださると思いますよ♪
一日も早いご回復、心からお祈りしております^^*
by ヒヨコ (2009-11-18 22:44) 

yuki999

ダイヤモンド富士、一度見たいです。
お大事に。
by yuki999 (2009-11-22 05:41) 

mamire

今頃、お返事ゆるしてね。

>mituさま、
そうそう、いつも浅間山の前を通るのでしたね。
夕方通りかかったら、登ってみてくださいね。

>夏炉冬扇 さま、
私も、沈んだ後の夕焼け空がきれいだなぁって思いました。

>ムクさま、
ご心配ありがとう。
主婦は手を使わないと始まらないので、困りますわ。

>たいへー様
太陽に吼えまくっておりますわよ。
「がおぉおおおーー!}

>ぶんじん様、
はい、カメラウーマンばかりですわ。
夕方の忙しい時間のはずなんだけど。
夕食は、旦那のしごとかな。

>m6324さま、
ご心配ありがとう。
好きなことをしていれば元気という、我儘なやつですわ。
by mamire (2009-11-24 22:03) 

mamire

>qoo2qoo さま、
ご心配ありがとう。
次回は、ダイヤモンド富士を狙います。

>marimoさま、
そう、こうやって、富士山を眺められるのは贅沢なことかもしれませんね。
腱鞘炎ってながくかかるのですか。
もう、一ヶ月も経ってしまいましたけど、相変わらずの痛さです。

>kaoruさま、
ご心配ありがとう。
薬を飲めば痛みも和らぐのですけど、ちっともよくなりませんわ。

>こぎん様、
お家の窓からも富士山が見えるはずでしたね。
条件の良し悪しも、運次第ってことですかね。
私も、追っかけおばさんだわ。

>びくとるさま、
ご心配ありがとう。
無理をしないが一番ですね。

>toroさま、
富士山をつい見てしまうのは、小さい頃からのすり込みでしょうか。
「頭を雲のうえにだし~♪」
いつも歌ってきましたから。

>カトリーヌ様、
関西からはまったく富士山が見えないのかしら。
日本一の山なのにね。
こうして近く~見ることができるのは、ありがたいことなんですね。

>タックン様、
おおおっ、そちらにも追っかけカメラマンがいましたか。
なんにしても、燃えるものがあるってことはいいことですわ。
by mamire (2009-11-24 22:15) 

mamire

>ムーミンさま、
そちらはもう、初冬ですね。
富士山は、空気が澄んでこないとなかなか見られません。
あんまり寒くなっても(外に出ないので)なかなか、見る機会がありません。
今頃が丁度見ごろです。

>東雲さま、
とうとう、富士山も見ることのできない地に旅立つのですね。
そちらでも、きっと素敵な景色にめぐり合えますわ。
私も、島にとんで行きたいな。

>ねぇねさま、
山の手線の内側でも、東京の郊外でもちょっと高い所に登れば富士山をみることができます。
なんでこうも、富士山を見たくなるのかなぁって思いますけど。

> e-g-g さま、
ご心配ありがとう。
ほんと、手を使わないのが一番と分かっているのですけど、ついパソコンに向かっちゃうし。
レディは抱っこをせがむし。
e-g-g さまも、ダイヤモンド富士を狙ってくださいね。
by mamire (2009-11-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。