So-net無料ブログ作成

NTT東日本、あらら過大請求 [雑感]

Merry Christmas~♪

気が付いたら、もう、クリスマスは終わってしまったのね。

強烈インフルのおかげで、一週間も引き籠ることになってしまいました。

まだまだ、後遺症が抜け切れず、病院通いをしています。

               あれ~そうだったの?あたいへのプレゼントは?

           068a.jpg

 

前記事で、えらい貯金をし続けてきたNTTの無線LANカードを返すことになったと書いたのですが、まさか、本当に貯金をしていたとは思ってもいませんでした!

  NTT東、光回線利用5千人に8千万過大請求

無線LANの利用者4795人に、貸し出したLANカードの枚数を実際より多く計算し、計約5500万円を過大請求していた。過大請求の期間は最長で2002年3月から今年11月までの7年9か月。


 

無線LANのルーターを購入したので、LANカードを返すことにしたときに、窓口の方に、料金の見直しと設定内容を必ず確認してくださいねとお願いしました。

相手の方は、確認後連絡するということだったのですが、そのお返事の前にこのような重大発表が出てしまいました。

我が家で使っていたカードもこの中の一人に含まれているようで、一体いかほど貯金をしてきちゃったのかな?

           びっくりしたな。利息を付けて返してくれるんだってね。ほんとかな。

           085a.jpg

たしかに、私は自他共に認めるどんぶり勘定です。 

OCNって、接続代金が明細なしの自動引き落としなのですよ。しかも、旦那の通帳からだし。

それで、頭の中からすっかり金額が抜け落ちちゃうのね。

それにしても、2005年から、請求金額をよく見ないですごしてきた自分のこのずぼらさに、改めて驚いていますわ。

           どんなに小さな数字も見落としたらだめだよ。

           こうやって、ちゃんと見るの。  ぼくを見習いなさい!

                       toaa.jpg

さて、新しいPCは、VAIO です。

どうでもいいソフトが入っていないので、とっても使いやすいです。

    098a.jpg


nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
たいへー

大当たりでしたね。
できれば、年末ジャンボまで取っておきたかったですが・・・^^;
ああ、我が家は某社の無線ランではないので・・・
by たいへー (2009-12-27 07:42) 

marimo

本当に貯金されていたなんて♪
この年末に宝くじ並みのサプライズでしたね(^^
ちりも積もればってことで・・・
新しいpcのOSはWindows7ですか?
by marimo (2009-12-27 07:52) 

mitu

mamireさん おはようございます。
お身体大丈夫ですか。
インフルエンザ大変でしたね、早く治るといいですね。
NTTから、利息をつけて返してくれるといいですね^^。

by mitu (2009-12-27 08:17) 

mamire

>たいへーさま、
こんなところで運を使いたくはないぞ。
まぁ、棚から牡丹餅くらいなもんです。

>marimoさま
はい、新しいpcのOSはWindows7搭載です。
まだ、メールの扱いがうまく行かないのですけど。
サクサク、開くのはうれしい~。

>mituさま、
貯金の調査は新年になってからということらしいです。
こんなことになっても、お役所体質は、変わりませんね。
インフルから、リュウマチを発病してしまいました。
腱鞘炎と思っていたらとんでもないことに・・・・・
by mamire (2009-12-27 11:25) 

toro

自ら積み立てたお年玉って感じですね^^
リューマチ…。お大事にしてください。
私も相変わらず手が痛いんで、念のため検査に行ってこようかしらん。
by toro (2009-12-27 12:52) 

春分

5500万円も戻ってくるのですか。すごいな。って、1人に5500万円じゃないわけか。
by 春分 (2009-12-27 13:45) 

夏炉冬扇

今晩は。
ひょっとしたら思わぬ貯金になっていたりして…
by 夏炉冬扇 (2009-12-27 20:52) 

magamaga

こんばんは!
お身体、大事にして下さい!
過払いなんて!発見されてよかったですね。

by magamaga (2009-12-27 22:27) 

ムク

私もVAIOだよー♪(^^)v
by ムク (2009-12-27 22:40) 

ねぇね

新しいPCはVistaを通り越して、Windows7搭載なんですね。
さくさく快適なのは何よりです。

それにしても過大請求・・・どれくらい利息が入って戻ってくるんでしょうね。
期待して良いのやら?って感じですね。

インフルは本当に大変でしたね。
どうぞお大事にして下さい。m(__)m
by ねぇね (2009-12-28 00:49) 

こぎん

思いがけない収入で、年末調整かボーナス??

姉さま、リューマチなの? いや~、私も関節やらあちこち痛くて、どうしたらいいもんかと思ってはおるのですが、
何気に「皇潤」のCMが気になっています^^;

by こぎん (2009-12-28 08:39) 

びくとる

お体の方はもう大丈夫でしょうか。
利息つけてくれるなんてちょっとしたお小遣いですね。
by びくとる (2009-12-28 11:51) 

ぶんじん

年末ジャンボよりは確実にお年玉?がもらえそうですね。って、それは利子分だけのことか。
by ぶんじん (2009-12-28 14:02) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
新しいPCいいなぁ~♪ バイオのピンクが欲しいです。
でも、お店やネットで眺めてます(笑
by qoo2qoo (2009-12-28 21:19) 

東雲

mamiareさん、こんばんは!
・・・
というか、 NTTの件、
お恥ずかしながら 私は何も知らなかったのですが、
実は 関東に居た時は 無線LANをレンタルしていたんですよ!
(こっちに来てからも 西日本から レンタルしてますが)
でも・・・、西日本に越して来ちゃった我が家の場合は
どうなるんでしょうか?

今回の引っ越しで感じた事ですが
同じN〇Tでも 東と西では 色々と違ううんだなぁ、と。。。

お身体、まだ完全ではないようですので
あまり無理されませんように・・・。
by 東雲 (2009-12-28 22:34) 

タックン

せっかくのクリスマス
レディちゃんも ムーニャンも お孫ちゃんも
ちょっとさびしいかったのでは?
お大事にしてくださいね。
そういうことがあったのですね~
時には見直し 確認が必要なのかもしれませんね。
お孫ちゃんの真剣なお顔が可愛いです♪

by タックン (2009-12-29 14:01) 

e-g-g

筋金入りのどんぶり勘定のワタシとしては
早速調べてみなければ!
が、しかし、NTTの光回線、使ってない、、、
まぁ、しかしコマッタものですね~
ニッポンはそういうところはちゃんとしている、
と(根拠の無い)信頼感があったのですけれど、、、

リュウマチ、快復をお祈りいたします。

by e-g-g (2009-12-29 15:47) 

mamire

>toroさま、
発見は早いほうがいいに決まってます。
今の時代は、癌だって血液検査でわかるらしいですね。
お年玉、いつもらえるのかしら・・・
どうせ、右から左ですけど。

>春分様、
私も最初、「5500万円もーーー!」
って思ったのですけど。f(^^)プッ
一応、4年分くらいの貯金です。

> 夏炉冬扇さま
うふふふ、いくつになってもお年玉はうれしいですね。

by mamire (2009-12-30 11:28) 

mamire

>magamagaさま
ご無沙汰しておりました。
ご心配ありがとう。
来年は、ちょっとは良い年になるといいのだけれど。

>ムクさま。
どうしてもほしかったvaioをやっと手に入れました。
キーボードの感触がすごく好きです。
by mamire (2009-12-30 13:47) 

mamire

>ねぇねさま
何も考えずに、Windows7にしてしまったので、なかなか慣れるのがたいへん。
今までできたことができないッ!
セキュリティもすごくきびしくって、友達からのメールもじゃかじゃかはじかれてしまいます・・・
インフルは亭主を除いて全員回りました。
恐るべし、旦那ちゃんです。

>こぎん様、
これほどの貯金じゃ、年末調整にも程遠いですわ。
しかも、年末年始はしっかり取る会社ですからね。
いかほど戻るか、こうご期待!
あたいも、「皇潤」の年代なんだわぁ。

>びくとるさま、
ご心配ありがとう。
痛みは変わらないけれど、医学を信じて頑張っていきます。
by mamire (2009-12-30 12:49)


>ぶんじん様、
利子っていっても、0.00...くらいのもんですわ。
子供にあげるお年玉よりはるかにちょびっと。
それでもないよりましは、今の世の中ですわね。

> qoo2qoo さま
vaioのピンクはとってもかわいらしいですね。
私も本当は、ピンクがほしかったな。
qoo2qoo様には、きっとお似合いです。

>東雲さま、
NTTは、東と西では、まったく違いますね。
レンタルされていたなら、料金を調べて、東に連絡をとったほうがいいです。
こういうニュースはマイナーですから、知らなければそれで終わってしまうこともありそうですよ。
by mamire (2009-12-30 13:41)

by mamire (2009-12-30 13:49) 

mamire

>タックンさま、
そういことで、今年はすごく悲しくさびいクリスマスでした。
ただ、ぷくぷくの言葉やしぐさの愛らしさに救われます。
来年はもうちょっと、更新を努力したいものです。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

> e-g-gさま
与えられるものは素直に、落ちるものには目をくれず・・・
なんという管理状態でしょう。
クレジットとは、恐ろしいものですね。
今年の終わり3カ月は、本当にとんでもない日々でした。
来年は少し状態が良くなるといいんですけどね。
by mamire (2009-12-30 13:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。