So-net無料ブログ作成

もう、春ですね [花・木]

少し前までは、保育園からの帰り道は、懐中電灯が必要でした。

最近は公園でひと遊びできるくらい陽が伸びてきました。

硬い蕾がふんわり膨らんで、馥郁とした香りが届くようになると春ですね。

 

       公園で見つけた白い花。

       コブシ

       kobushi.jpg

 

       ハクモクレン

       mokuren.jpg

 

       ジンチョウゲ

       jincyouge.jpg

  

リュウマチもだいぶ良くなってきました。

3月の通院では、血液検査の結果がよかったので、ステロイドを半分減らすことができました。

それでも、リュウマチの薬2種類。その副作用を止める薬。痛み止め、そのための胃薬。そしてステロイドと、相変わらず薬漬けの毎日です。

ぷくぷくちゃんと過ごすわずかな時間は、心が和らぎストレスから解放されるひと時です。

 

   ぷくぷくちゃんの即興演奏も、少しメロディが感じられるようになってきました。

 

   

私も、エレクトーンのお稽古にやっと復帰することができるようになりました。

そしてまた、すぐ春のコンサートがやってきます。

     

 


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
kontenten

ステロイドの減量・・・おめでとうございます(^^)
去年の今頃、カナ嬢も体調不良でステロイドの注射を打ちました(w)
一時期は、体調回復しましたが・・・期限が一ヶ月・・・(><)
やはり、ドーピングと同じなんですね・・・^^;アセアセ
注射の直後、元気になりすぎで外猫さんとケンカして・・・また、不調
そんな事を、数ヶ月繰り返しました・・・orz
 今は、ステロイドも止め・・・やっと自力で元気になりました。
何卒、お大事にされて下さいm(__)m
by kontenten (2010-03-13 22:42) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
遊びに行っていたので遅い訪問です・・・(^^;
ジンチョウゲ、可愛いお花ですね!
※コメントのお願い宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-03-14 00:53) 

たいへー

今年は2人で出演ですか?
by たいへー (2010-03-14 07:20) 

タックン

ぷくぷくちゃんとの公園でのひと遊び
楽しい時間ですね♪
我が家の沈丁花も甘い香りを漂わせてきました。
by タックン (2010-03-14 14:29) 

春分

楽しい日々をお過ごしのようで。
サイドバーの鳥のカレンダーもいいですね。
サントリーかぁ。少しひっかかるが。

by 春分 (2010-03-14 14:37) 

magamaga

リュウマチが少しづつ、良くなってきてよかったですね。
ぷくぷくちゃんのお尻、ふりふりが可愛い♪
by magamaga (2010-03-14 14:50) 

Mineosaurus

こんばんわ。拙のブログの画像ですが、ご自由にお持ち下さい。
by Mineosaurus (2010-03-14 20:32) 

カトリーヌ

体調がよくなってこられたとのこと...よかったです(^ー^* )♪
お大事になさってください★
ぷくぷくちゃんの演奏、かわいくて迫力ありました!!
椅子に正座したあんよがかわいくてツボでした(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2010-03-15 10:08) 

びくとる

お花が綺麗ですね。素敵な匂いが漂ってきそうです。
お体、少しずつ良くなってきたとのことで何よりです。^^
by びくとる (2010-03-15 11:51) 

mitu

ステロイドは少しづつ増やして、少しづつ減らすんですよね。
調子良くなってきてよかったです。

by mitu (2010-03-15 13:22) 

ぶんじん

ずいぶんと行儀良く座っているなぁ。躾がよろしいようで?!
検査結果、良かったですね!
by ぶんじん (2010-03-15 21:19) 

marimo

春はお花とぷくぷくちゃんのハーモニーが
楽しみですね♪
by marimo (2010-03-16 11:10) 

ねぇね

春をいっぱい感じる公園ですね。
お薬も減ってよかったです。
でも、まだそれだけ飲まないといけないんですね。
私はきっと薬で胃をやられてしまいそうです。

ぷくぷくちゃんの演奏、豪快で大好き♪
お尻を降ってリズムを取ってるのが何ともキュート!
by ねぇね (2010-03-16 15:08) 

mamire

> kontenten さま
カナ姉も、ステロイドのお世話になっていたんですね。
ステロイド≒体ぼろぼろのイメージで本当に怖いのですけど。
ステロイドを抜いた翌日の辛いこと!
薬物中毒の恐ろしさを感じますわ。
カナ姉、元気になって本当に良かったです。

> qoo2qoo さま、あ~またやっちまったですか。
いつもすみません。(@_@;)

>たいへー様
二人で出演・・・
ちびにはついていけないっす。

>春分様、
いやだぁ、そんなこと言わないでひっかかってくださいませよ。
サントリーはいい会社ですよ。

>magamagaさま
すいません。
おちびは、何をやっても可愛い~。
ばばばかですねん。
by mamire (2010-03-16 15:53) 

mamire

>Mineosaurus さま、
連絡ありがとうございました。
早速、メールしましたのでよろしくお願いいたします。

>カトリーヌ様、
ご無沙汰ばかりですみません。(>_<)
躾だけはしっかりとやっています。←うそばっかり。

>びくとるさま、
病はあせらず治すしかありません。
陽気がよくなってきたので、気分的にも楽になってきました。
ご心配ありがとう。

>mituさま、
ステロイドと聞いただけで、尻込みしたのですが、医者の言うことを守っていれば大丈夫なのかな。
この薬だけは、早くさよならしたいです。

by mamire (2010-03-16 16:07) 

東雲

よく動くちっちゃなお尻がキュートですね♪
“ばばばか” ↑ いいじゃぁないですかっ!
“娘の子どもは格別”って言いますもんね(^_-)-☆
(これは 実は昔義母から言われた言葉・・・^^;)

薬の量が少し減ったとの事・・・、
でも、どうぞくれぐれもお大事に・・・。
by 東雲 (2010-03-17 09:33) 

mamire

>ぶんじんさま
はい、躾だけはしっかりとやっています。←うそ~。
ステロイドからは早く縁を切りたいものですわ。

>marimoさま、
ハーモニーを楽しみたいところですが、ちっとも隣に座らせてくれないんですよ。
私は動画専門ですわ。

>ねぇねさま
春はアレルギーが出て大変ですね。
プクプクの演奏は、ほんの気まぐれです。
やれ~って言ったら絶対しないものですわ。

>東雲さま、
プクプクは可愛いんだけど、厚かましい娘はどうしましょう?
小さい子は気力に満ちているのでそばにいるだけで健康になるとは、中国医の先生のお言葉です。
若さを吸い取っております。←吸若鬼かい?


by mamire (2010-03-18 09:08) 

e-g-g

いま、描きかけのハクモクレンの絵がイーゼルにかかってます。
なんだか難しくて、ちょっと休憩中なのですが、
そんなところで写真を見せられてドキッ!
でも、ほんとに“もう、春ですね”。

by e-g-g (2010-03-19 17:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。