So-net無料ブログ作成

歯医者通い [雑感]

下の娘が生まれたころ治した奥歯のブリッジがかなりボロボロになってきた。

かなりの年代物ですわ。

昨年の10月頃から、欠けたところを繕ってきたのだけれど、とうとうやばい状態になった。

         庭に咲いているクリスマスローズ   

     008a.jpg      

 

通っている歯医者さんは、知り合いのお兄さん。

あんまり本気で治す気がなくて、今までは「被せておきました。」で終わっていたのだけれど、もう春休みだし今日は気合を入れて治してもらう気で出かけた。

 「虫歯になっていたら麻酔をしてくださいませ。」こうお願いしないと、お医者さまは、絶対麻酔はしてくれないのだ。

痛みは、生きているあかしだからね、という感じ。

 「どれ」と削ってみたら「あれ?歯がないくらいの虫歯だよ。よく痛まなかったね。」ということで、麻酔注射をたっぷりして治療に入った。

本当にたっぷりだったのよ。

永遠に注射するのかと思うくらい。これって、もしかしてかなり荒療治するってことじゃない?

いくつになっても、歯を削る音だけはいやだな。

痛くないと分かっていても心臓ばくばく。

 「神経みんな取るからね。取ったらもう痛まないからね。」

       (>_<)

 引っ張る、千切る、こすり取る。

目をつぶっていてもわかるんだよね。

あ~、もういいから抜いちまってほしい!

歯は、かけらになっても大切にするお医者様なので、最後の最後まで抜くという手段にはならないのだ。

 

治療が終わって席を立ったら、お尻にびっしょり汗をかいていたわ。

 春休みは歯医者通いで終わりそう・・・・・

 

さて、 話は飛ぶんですが、 以前、e-g-gさまからいったいいくつ壁掛けがあるのでしょうとの質問がありました。

 さて、我が家にはいくつの掛け時計があるのでしょう?

 これは、一番のお気に入りの壁掛け時計だ。

         その①

         003a.jpg

 旦那ちゃんが以前勤めていた会社の思い出がいっぱい詰まったものなんだ。 

もう、電池を交換しても動かないのだが、あまりに可愛くって、不憫で捨てられず掛けておる。         


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
mitu

こんばんは。
歯医者は幾つになっても嫌な物ですね。
私も捨てれない物が一杯あります^^。
by mitu (2010-03-16 19:50) 

ぶんじん

あら、私もこの前、神経をグリグリ抜かれてしまいました。麻酔が切れてから痛かったなぁ。大丈夫でした?
by ぶんじん (2010-03-16 22:53) 

kontenten

ホント・・・タービンの音は嫌ですよね(><)。
私も男のクセに・・・いやいや、さすが出産の痛みに耐える身体の持ち主
女性の方が痛みに変える力があると、知り合いの歯医者さんが仰っておりました。
それにしても、Kさんは痛みに弱いと・・・愚痴を溢されました^^;アセアセ
歯垢を取るだけで大騒ぎだそうです。。。orz
by kontenten (2010-03-16 23:44) 

magamaga

こんばんは!
歯医者さんのあの音は、いくつになっても嫌ですね。(笑)
σ(^^)も歯医者通ってます。
神経抜いて、お薬詰めては、取り替えるを、繰り返し中です♪
by magamaga (2010-03-17 00:10) 

marimo

おはようございます(^^
いくつになっても・・・歯医者さんは苦手です。
麻酔をしていても体がこわばります(笑
私も、芋飴によって奥歯の詰め物が取れてえらい目に遭いました(-_-;)
神経をとってしまうと歯もどんどん脆くなるのだそうですね。
でも、歯は放置していても再生しないので、歯医者さんは神様ですよね♪
by marimo (2010-03-17 06:50) 

こぎん

私の行く歯医者さんはすぐに麻酔してくれます。
いいのか、悪いのか・・・そんだけ私の歯がわるいのか??^^;
麻酔も入ってくる感じが・・・イヤよね~。
お口をゆすいでください! とか言われて、思ってもいない横からピュ~って出てくると・・・
ちと可笑しい!
がんばって通って歯美人になってください!(*^^)v
by こぎん (2010-03-17 07:42) 

toro

2月に歯が欠けて以来、私も歯医者通いが続いています。
想定外に親知らずの治療が難航してしまい、、、って親知らずを治す気なんて
さらさらなかったのですが、虫歯ができてしまっていて、削りまくりです^^;
どうして歯医者さんに行くと、ああも消耗するんでしょうね…。
毎回疲れて帰ってきています。
by toro (2010-03-17 08:48) 

たいへー

子供たちの矯正で、今お金が飛んでいます・・・^^;
奥歯一本を粉砕した以外は、今のところ丈夫です。
怖いのは歯肉炎だなぁ・・・プラーク取ってもらおうかな。
by たいへー (2010-03-17 08:50) 

東雲

産婦人科と美容院、そして歯医者さんが 私の嫌いなトップ3です^^
そういう私も年明けから歯医者さん通いしています(+_+)
最初行った所が最悪で、より一層嫌いになりかけたのですが、
今行っている所は、きちんと治療方針や歯の状態などの説明もあって
(でも、これは当然の事なのですよね・・・^^;)
取り敢えず、今のところはイヤな思いもなく、通っています。
治す所、私も沢山ありそうです(>_<)
おまけに 評判の歯医者さんらしくて予約がいっぱい!
2週間に1度の割合でしか取れないんです。
あぁ・・・、一体いつ頃終わるのか・・・
by 東雲 (2010-03-17 09:24) 

びくとる

歯医者はイヤですね。^^;
神経まで抜いたとなると麻酔が切れたあとは痛くなかったでしょうか。
歯医者って意外と長いことかかりますよね。
早く終わると良いですね。
by びくとる (2010-03-17 10:42) 

こぼん

歯医者さん自分も通っています;
明日18日やっと治療が終わります^^
by こぼん (2010-03-17 18:57) 

どらこ♂

歯医者。。。
恐怖の響きを伴った、恐ろしい言葉。。
イヤですよね~。

思い出の時計。。
もう、時を刻むことはできないけど、手放せないですね。


by どらこ♂ (2010-03-18 08:15) 

e-g-g

壁掛け時計コレクターのmamireさん、
このお気に入りの時計は、
超望遠、あるいはマクロ?に変身候補ではありませんね。
でも、ワカラナイ・・・

by e-g-g (2010-03-19 17:48) 

ムク

はい、私も歯医者通い続けてまする
もう、徹底的に治してもらおうと・・・(^。^)
by ムク (2010-03-21 11:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。