So-net無料ブログ作成

ムーチャン

いちいち文句が多いぞ
DSC_0505-1.jpg

スマホでアップできるかなぁと思ってお試しです。

明日のOPは3番目でオンコールだから何時になるかわからないんだって。

「一番最初がよかったなぁ。」ってっ先生に言ったら、「年寄順だからね仕方ないのっ!」

食いしん坊なのに、飲まず食わずが一番つらいじゃないか。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

6月の野草(2012) [野草]

一か月ぶりに草刈りをしに山小屋に行ってきた。一泊しかできないので写真を撮る暇もほとんどなくなく旦那はただひたすら草刈り、私は草むしり~。

今は、フウロソウとシモツケが最盛期なんだけれど、旦那の草刈りの後、フウロソウはあっけなく撃沈。

   IMG_4863a.jpg

ホトトギスも草に埋もれていて危なかったから「これはホトトギスよく見ておいてね。」としつっこくいったので無事だった。

今年は6株ほど見つけた。こぎんさんの愛したルリタテハの食草だから、食べられても文句は言わない。でも刈取りはNGだよ。

      241a.jpg

ルリタテハの食草はほかにも「ゆり」などがあるようだ。ちゃんと教えなかった庭のタカサゴユリは当然刈り取られていた。ガク((+_+))

 

ホトトギスを見つけたそばに、3年物のグミがある。今年初めてたわわに実がついた。実家にあったグミの実の二倍はあろうと思われる見事な大きさだ。

さぞかしうまかろう~。

恐る恐る口にしてみたが、口がしびれるほどの渋さであった。これでは鳥さんも食べないだろう。

グミの実の渋抜きはできないのかなぁ。

      240a.jpg

ホウチャクソウ(これは5月の写真)

       IMG_4835a.jpg

あとひとつ。三年ほど前なのだが、散歩道の傍らの荒れ地で見つけた花。旦那のカメラに入っていたので忘れておったが、今回、旦那のPCをあさっていて日の目を見ることになった。とても不気味な花である。私は「ナス科」とみているのだが。「イヌホウズキ」にも似ている。

 

       DSC_1040ab.jpg

明日はいよいよ手術のため入院だ。

抗がん剤治療を終えたあと、エコーで見る限りしこり自体はほとんどなくなった。

   「せんせい、ちょこっと残すのとかだめですか?」

   「再発しますよ、いいんですか?しこりはなくても目に見えない細胞は生きていますよ。」

 

   「・・・・・れんじゃーーー」

てなわけで全摘出です。

入院なんてお産の時くらい。家族旅行の時以外外お泊りなんてしたことのな程の「お宅 」 な人なんです。

レディ ちゃん、ムーちゃん大丈夫かな。

便所の掃除はだれがするん?

心配事はいっぱい・・・でも行かなくちゃ。

病気が見つかって以来、全部の治療、検査、通院に付き合ってくれた旦那ちゃん。ありがとう~。

先生のお話を一緒に聞いてくれた娘たち。ウイッグやお帽子、女の子ならではの気使いありがとう~。 

「足がむくんでたっていられな~い」だの

「味覚障害なんだから、何を食べてもまずいのよ」だの

「手が痛くて包丁持てない」だの

家でゴロゴロ、言いたい放題やりたい放題に目を瞑ってくださった義母様、ありがとう~。


私は元気ですが、PCが壊れました [日記]

前回の記事に意味深なことを書いてしまったので早く更新したかったのですが、私のノートパソコンが起動はするのだけれどまったく映らなくなってしまいました。

購入した店にに持っていったら、液晶の修理は5万から7万位かかるって言われてびっくり。だって、まだ、二年とちょっとしか使ってないのよ~。

ノートパソコンは蓋になるディスプレイに大事なものが詰まっているためらしいけど、そもそも、液晶自体が高額なのかしらん?

ディスプレイを買えば、つなげて見ることはできるのだけど置くのにちょっと邪魔だし、ディスプレイだけ買うというのもなんだかなぁ。

旦那に相談したら、新しいPCを買ってしまえということでソニーのボードタイプのものを買いました。というのも、このPCはテレビをみたり録画したりするのがとっても便利らしく、旦那が自分の部屋に置いときたかったらしいのですね。まんまとやられた感、大です。

前のPCからデーターを移すのに一週間。光テレビを入れる工事やらなんやら・・・・・やっとPCが通じてブログにインしようとしたのですけど、あらら困った。今度は、曽根ぶろに何回やっても入れません。

 

         入ろうが入るまいがおいらの勝手だ。

        255a.jpg

       

        網戸の開け放し厳禁

パスワードすっかり忘れちゃった?

いえ、いえ、旦那のPCで試したら、すんなり入れました。パスワードは間違ってなかった。

それで、とりあえず更新してます。

   

             更新できてよかったのぅ。すりすり~♪

       256a.jpg

 

新しいPCはテレビと思って・・・・・旦那に差し上げたと思って・・・・諦めます。

 

             そうそう、人間はそうやってすぐあきらめる。もう少し頑張り~。

            254ab.jpg      


どこに行ったの? [今日のわん・にゃん]

雨が降ったりやんだりの昨日、朝早くに見回りに出たムーにゃん、何度呼んでも家に帰らず。

雨脚が強くなっても反応なしで・・・・すごく心配しちゃった。

         

         最近のむーにゃんです。

         まずは、庇に出て、見回りだ~い。

         DSC_0454ab.jpg

                 「危ないからお部屋に入ったら?」

              「おいらの楽しみを簡単に渡すわけにはいかないにゃん。」

                 DSC_0456ab.jpg

こんな隙間もするりと抜けられるのか・・・・・?

     DSC_0467ab.jpg

                   抜けられたみたい。

                DSC_0468a.jpg

わたし、二月に病気が見つかったの。

それから、三週間に一回の化学療法を受けて来て、誕生日の前の日に四回目を終了したんだ。

大好きだったお仕事もなんやら社長に説得されて辞めることになっちゃった。

一応、治療は終わったけれど、相変わらずの副作用はしばらく続くんだよね。

それで、こうやってお部屋からムーにゃんの様子を見ることが多くなったというわけ。

一か月先には、手術が待っているんだ。

わたしは、あんまり悔やんだり後悔したりすることはないのだけれど・・・・・だって、過ぎてしまった時間はどうやっても取り戻せないってわかっているもの。

だけど、一つだけつらいなぁ。

一番長いお友達で、おちゃめで頼りがいがあって心から尊敬していたこぎんさんにちゃんと挨拶できなかったこと。

赤いりんごのアイコンがあちこちに顔を出していて、こんな散漫なブログに、私が気がつかないところでいっぱい顔を出してくれていたんだなぁって思うと、ほんとうにつらいのだ。

いまさらなのに、毎日涙をながしておる。

そんなわけで、しばらくお返事がかけなくてもお許しください。

さて、昨日の話。

午後なって本当に雨が強くなってきても、ムーにゃん戻らず・・・・・

だるい体を動かして近所を探すも見つからず・・・・・・

雨の中、お外に出した義母さまを恨み申した。

             12時間近くも外にいて、もちろん、帰ってきたんだけれど。

           どこで何をしていたのやら。

              bDSC_0448ab.jpg


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

母の日のプレゼント [今日のわん・にゃん]

すっかり歳をとっちゃって寝てばかりのレディ。おかげさまで、今年一月で13歳になりました。

     なが~~い。

     DSC_0438ab.jpg

      母の日に娘から届いたプレゼントです。可愛いティ-ポットと花咲くお茶。

      さっそくカーネーションの花を咲かせてランチしました。

      ありがとう~♪ジャスミンティの香りで心が癒されたよ~♪

                  DSC_0439ab.jpg

さて、足元に転がるムーにゃんも寝てばかり。 

         やっぱりでかいです。

           DSC_0453ab.jpg

          

つかず離れず。

少し距離が縮まったのかな、レディ、ムーにゃん、ドラちゃんです。    

    005ab.jpg


nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。